『4種目の動き』

2021年1月15日(金)キッズアクアティクス シェラトン

アクアプレイ→えみかちゃん、れなちゃん、わかこちゃん、けいくん、あきひろくん、かずまくん

フラフープを使って、かっこいいイルカジャンプを台から台まで泳ぎます。
けのびやけのびキック、キックは3つ目の台まで泳げるかなぁ?気をつけキックや気をつけで平泳ぎのキックにもチャレンジ。
ビート板キックの旅を25m4本。個人メドレーの順番、バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ、クロールのキックで4本頑張りました。
ボビングの練習も両足でジャンプをするように気をつけて、ボビングも4種目個人メドレーのうでの動かし方で進みます。
最後は泳ぎを組み合わせて、バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ、クロールを泳ぎました。最後のクロールは1人ずつ見本の泳ぎを見せてくれて、元気ないいキックと大きく腕を回して泳ぐのを見せてくれました。
滑り台からも元気なクロールで壁タッチまで素晴らしい泳ぎをしてくれました!

スイマー→そらくん、しおんちゃん、ここちゃん、わかなちゃん、かなこちゃん、わへいくん、そらちゃん、さあやちゃん、かずまくん、しゅんたくん、しおんくん

ウォーミングアップは150mけのび50mイルカジャンプで100m〜200m。
壁を蹴った時のけのびの姿勢が良くなってきたのと、イルカジャンプが本当にイルカみたいにキレのある動きになってきました。
50m3本〜4本、バタ足と平泳ぎのキックを1本ずつ交互に泳ぎます。みんなバタ足はいい水しぶきで速い!平泳ぎのキックは速さより正確に。しっかり蹴れるようになるとバタ足みたいに速く泳げるようになります。
50m4本〜8本、そらくんは個人メドレーの順番で1本ずつ、ここちゃんとしおんちゃんとわかなちゃんとかなこちゃんは個人メドレーの順番で1本ずつ+クロールと平泳ぎを1本ずつ交互に。
わへいくんとそらちゃんとさあやちゃんとかずまくんとしゅんたくんとしおんくんは、クロールと平泳ぎを交互に1本ずつ。
久しぶりのプールのキッズもいたので、ゆっくり大きな泳ぎで泳ぎます。一生懸命泳いでいるので顔が真っ赤。いつもよりほんの少しだけでも手のひらで最後まで水を押してみたり、肘が曲がらないように大きく泳ぐだけでも楽に泳げるので、ただ動かすだけでなく考えて泳げるといいと思います。
最後はビート板に座ってバランス練習。ビート板が飛んでいってしまうキッズもいますが、これも練習すれば上手になります。そして泳ぎも上手になります!

りょうこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です